2022年8月8日月曜日

アベノミクスを終わらせない その1

 2022年7月8日 安倍晋三元総理が、選挙応援演説中に銃撃されて亡くなられました。

 一度やらせてみれば良い。公共の電波を利用した露骨な扇動によって生まれたのが悪夢の民主党政権でした。結果は、日米同盟の危機、原子力災害での醜態、円安放置による企業の海外進出と、国内雇用の喪失。公安に監視されるべき人物が国家公安委員長になったなんてこともありました。
 このままでは日本が滅んでしまう、その絶望感の中から生まれたのが、第二次安倍政権でした。アベノミクスによる成果は、語るまでもありませんが、新卒の就職率を見れば明らかです。

 いくらマスコミが扇動しても、騙されて立憲共産党政権誕生、ということは流石にもう無いでしょう。でも正しく経済を理解していた安倍さんは、もう居ません。

 これからは一人一人が正しく経済を理解していかなくてはなりません。そう考えて、アベノミクスのブレーン高橋洋一著『日銀新政策の政策は数式で全部わかる! 白黒はっきりつけよう!』をテキストに、マクロ経済に関する数式をブログにまとめておこうと思った次第です。

 次項に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿